教室ブログ

おすすめのパソコン資格

2024.04.03 イオンスタイル東神奈川教室

こんにちは、パソコン市民講座 イオンスタイル東神奈川教室です。

当教室では、パソコンの資格取得をご希望の方に
MOS」と「サーティファイ」の2種類の資格対策講座をご用意しております。

就職・転職にMOSとサーティファイ資格取得

よく生徒さんから
「MOSとサーティファイは何がどう違うの?」と質問を受けるので、
ちょっとだけ説明すると。。。

◆MOS
WordExcelなどを開発しているMicrosoft社が認定している資格です。
自社製品であるWordやExcel等を「きちんと使える人」として認定しています。
パソコンの資格の中で最も知名度が高いため、就職の書類選考や面接でアピールしやすい資格です。
バージョンごとに試験があり、新しいバージョンで増えた機能なども出題範囲に入るため、最新機能を使いこなしたい方にはオススメです。

◆サーティファイ
パソコン以外にもさまざまなビジネス資格の認定をしている老舗の検定協会が実施している資格です。
お仕事などで実践的に使う事に重点をおいた問題が出題されます。
大学・専門学校等の教育機関のみならず、企業の社員研修や職業訓練等でも活用されています。
3級、2級、1級などレベルが細かく分かれているので、無理のないレベルから受験ができます。

それぞれの資格の良さがあり、どちらも就職・転職・スキルアップを目指している方に受講いただいています。
どちらの資格を選ぶかはご自身のスキルや目的によって変わるので、ご不安な方はぜひ一度ご相談にいらしてくださいね!

また、当教室はサーティファイもMOSも認定会場校なので、授業を受けている環境でそのまま受験もできます!
いつもの環境でいつもの先生に見守られながらの受験なので、緊張感もほどほどに安心して受験が出来ますよ。

パソコン市民講座 イオンスタイル東神奈川教室
【住所】 神奈川県横浜市神奈川区富家町1 イオンスタイル東神奈川店 2階
【電話】 045-438-3454

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ