社会人1年目の受講生の声をご紹介します! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

社会人1年目の受講生の声をご紹介します!

2024.03.08 イトーヨーカドー松戸教室

こんにちは!
パソコン市民講座 イトーヨーカドー松戸教室です。

松戸教室には、基礎の習得から資格取得をめざす方まで、さまざまな方が通われています。

今回は、大学在学中から通い始め、新卒で就職され1年が経とうとしている三村様(20代)にお話を伺いました。


————————————–

インストラクター:
「新社会人で入社してそろそろ1年ですが、これは役に立った!ということはありましたか?」

三村様:
タイピングは大切ですよね。通う前は1、2本の指で打っていたので…(笑)
タッチタイピングを習得していなかったら、仕事の進みが遅かったんだろうなぁと思います。」

インストラクター:
「タイピングがスムーズだと、仕事がはかどりますよね!
ワードエクセルはお仕事で活用されていますか?」

三村様:
「最初ワードから習い始めて、部署に配属されてしばらくしてからエクセルが必要になって…。
いきなりエクセルと言われても、調べただけでは分からないことが多く、周りに聞いてなんとか…という時期はありました。
その後、エクセル講座を受講してからは自分の力で出来るようになって、習った関数も仕事で活用しています!」

————————————–

【受講生の声】三村様のコメントはこちら>>

ぜひ、あなたもご自身の為にスキルアップしてみませんか?

教室ホームページもしくはお電話で、無料体験のお申込みを受け付けております。
インストラクター一同、心よりお待ちしております。

 

パソコン市民講座 イトーヨーカドー松戸教室
【住所】 千葉県松戸市松戸1149 イトーヨーカドー松戸店 4F
【電話】 047-360-6440

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ