夏のタイピングコンテストが開催されました | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

夏のタイピングコンテストが開催されました

2023.08.01 ならファミリー教室

みなさん、こんにちは。
パソコン市民講座 ならファミリー教室です。

連日、とっても暑い日が続きますね。
室内でも熱中症になりやすくなっておりますので、
水分補給はお忘れなく、ご自愛くださいね。

さて、7/17~7/23間で、夏のタイピングコンテストが開催されました!

20230729_141540

10分間で何文字、日本語入力ができるか
コンテスト形式で、3か月に1度開催しております。

遂に1000字を超えた方が、お二人もいらっしゃいました!
ざっと、1分で100字の入力をしているのです・・・
もちろん手元は完全に見ず、ストイックに挑んでいました。

なおトップの方は中学生、2位の方は高校生。
大人も負けていられません・・・!

当教室では手元を見ない、タッチタイピング習得に向けて、
タイピング基礎講座をご用意しています。

講座で学んだコツを利用し、練習し
実際の入力と知識の両方で、習得を目指していきます。

そして定期的にコンテストで成果を確認…というサイクルで、
しっかりと自分の成長を感じていただけるように
ご用意しております。

もしタイピングでお困りの方は、是非、当教室にご相談ください。
ご連絡をお待ちしております!

パソコン市民講座 ならファミリー教室
【住所】 奈良県奈良市西大寺東町2-4-1 ならファミリー 5F 郵便局 横
【電話】 0742-30-4353

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ