ジュニアからタッチタイピングを! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

ジュニアからタッチタイピングを!

2023.12.06 イトーヨーカドーあべの教室

こんにちは!
天王寺・あべのキューズモール内のイトーヨーカドーあべの店にあるパソコン教室、パソコン市民講座 イトーヨーカドーあべの教室です。

子どもたちの待ちに待った冬休みももうすぐですね!
冬休みにはクリスマスや、お年玉の楽しみなお正月、とイベントが盛りだくさん。
そして、まなびにも時間が取れますね!
この機会に「タッチタイピング」を学びませんか?

これから大きく変わろうとしている教育。
特にパソコンを使った情報の収集、整理、比較、発信、伝達が重要なポイントになります。
まずはパソコンを使いこなすためにも、正しい指を使ってタッチタイピングをマスターしましょう。

パソコン市民講座では、小学3年生くらいからタイピングの練習を始めることをおすすめしています。
ローマ字の学習が始まる時期に合わせて、タイピングスキルを身につけることで、子どもたちの可能性が広がります。
タッチタイピングは一度覚えてしまえば、自転車の乗り方と同じように生涯のスキルとなります。

大人になってから我流でのタイピングに苦労している方は沢山いらっしゃいます。
そうなる前に、生涯スキルとなるタッチタイピング。
小学生から身につけておきませんか。

パソコン市民講座の「ジュニアタイピングコース」は、入力の基本であるキーボードタイピングの習得を目的としています。
速く入力することではなく、「前を見て」「正確に」入力ができるようになることを目指します。
正しい姿勢、指の動かし方、アルファベット、ローマ字入力、文章入力などを丁寧に学びましょう!
また、ご自宅でも復習が出来るサービスをご提供しており、集中してタイピングスキルを習得していただけるようになっています。

サイトタイピング画像

パソコン市民講座 イトーヨーカドーあべの教室では、常時体験受付をしています。
ジュニアタイピングコースやジュニアPCコースも無料体験を実施しています。
ぜひ一度、お問合せ下さい。
インストラクター一同お待ちしております。

パソコン市民講座 イトーヨーカドーあべの教室
【住所】 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 イトーヨーカドーあべの店 1F
【電話】 06-6556-7555

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ