学生のうちにパソコンスキルを身につけましょう! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

学生のうちにパソコンスキルを身につけましょう!

2024.03.15 アル・プラザ近江八幡教室

皆様こんにちは!パソコン市民講座 アルプラザ近江八幡教室です。
今年は3月に入ってもちらちらと雪が降りましたが、陽射しは少しずつ春めいてきました。
よく見ると桜の花の蕾もふくふくとしていますね。お花見が楽しみです!

さて、この時期になると卒業式や入学式準備で忙しい時期ですね。
就職を控えている方は、環境や準備に加え緊張も感じられているかもしれません。
アルプラザ近江八幡教室では、この時期新生活を迎えるにあたって【パソコンスキルを身につけたいのですが…】という趣旨のお問い合わせをよく頂きます。
次学年からパソコンを使う授業がある、大学のレポートや卒論で困らないようにしたい、就活・就職・転職で必要な方、ご希望は様々ですが思いは一つ。


「実際のPC作業で困らないパソコンスキルがほしい!」

パソコン市民講座では、基本的なスキルから応用、資格対策を効率よく学んで頂けます。
WordやExcelは、作業時間を短縮をする為のツールです。
知っていれば時短に繋がる機能がたくさんあります。
独学だとその時必要な機能のみに集中し、取りこぼしてしまいがち。


「知っていて使わないのと、知らずに使わないのは違う」

独学ではできない幅広いパソコンスキルをしっかり身につけることで、最終的に何時間もの短縮に繋がります!
将来のために学生のうちから今始めましょう。お得な学割制度もあります!

まずはお気軽に無料体験にお越しください。
インストラクター一同、心よりお待ち申し上げております。

 

パソコン市民講座 アル・プラザ近江八幡教室
【住所】 滋賀県近江八幡市桜宮町202-1 アル・プラザ近江八幡 3F 駐車場連絡通路横
【電話】 0748-31-3395

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ