資格合格者インタビュー | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

資格合格者インタビュー

2023.09.30 ダイエー東大島教室

こんにちは、パソコン市民講座 ダイエー東大島教室です。
サーティファイビジネス能力認定試験に合格された受講生の声をご紹介します。

PowerPointプレゼンテーション処理技能認定試験上級に合格
T様

◆資格取得をめざした理由と本試験まで:

理由は仕事でパワポエクセルワードを使うことが多く、自己流であったため一から学び直したいと思ったこと、かつ資格取得を目標とすることで自然と勉強がはかどると考えたからです。

資格対策をしていくうちに自己流でやっていたことを反省しました・・・。正しいやり方を覚えると効率的に仕事を進められると感じました。

上級試験対策では実技だけでなく、知識問題の復習にも力を入れて頑張りました。

◆合格できて:
合格と聞いて安心しました。

パソコン市民講座の資格対策講座では映像授業で終わりではなく、何回も練習問題で身に付けられるところが良かったです。

資格対策では分からない所の確認と復習が大切だと感じました。
これから受験を考えている方は、教室での学習と復習をしっかり行えば合格できると思います。

引き続きエクセルやワードの合格を目指します。

Word文書処理技能認定試験3級に合格
S様

◆資格取得をめざした理由と本試験まで:

理由は就職活動をするために、自分の経験を数字で表せるものが欲しかったからです。

最短期間で資格取得ができるよう、教室での学習のほかに自宅でも復習に努めました。

◆合格できて:

合格が分かったときは嬉しかったです。

受験後には「もう少し早くパソコン学習をする機会があればよかった」と思いました。

パソコン市民講座の授業は教え方が丁寧で詳しく、分かりやすくて良かったです。

教室の先生方が1人1人に合わせて試験対策の指導をしてくれるので、これから受験を目指す方は自分にあったスタイルで進めていけると思います。

パソコン市民講座 ダイエー東大島教室
【住所】 東京都江東区大島7-38-30 ダイエー東大島店 4F 上りエスカレータ右奥
【電話】 03-3636-3181

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ