続々と出てます!資格合格者! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

続々と出てます!資格合格者!

2023.10.14 イオンタウンユーカリが丘教室

みなさんこんにちは。
パソコン市民講座 イオンタウンユーカリが丘教室です!

さっそくですが・・・パソコンの資格ってどの資格を取るのが一番ベストなのかと悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
確かに種類も多いし、どの資格を取れば転職などに役に立つのかなぁ・・・と、私も気になってネットで調べてみたら、ダントツでよく名前に出てくるのが【MOS】でした。この名前は皆さんも聞いたことがあるのではないかと思います。

MOS資格(マイクロソフトオフィススペシャリスト)は、ワードエクセルのOffice製品に関する知識を証明する資格になります。
その為一般的な会社で使用するパソコンスキルの有無を証明することができるので、
「パソコンスキルのある方」
「エクセルを使用できる方」
と求人に記載が多いここ最近では、特に注目されているのでしょうね。

さて!
このパソコン市民講座イオンタウンユーカリが丘教室では、
2種類の資格を教室で取る事が出来るのですが、
今年の夏から秋にかけて、MOSサーティファイの資格合格者が続出しました★

ブログ写真
中には今までパソコンを触った事もあまりない状態で、
仕事で必要になった!全然出来ないのにどうしよう!!」
と入会された受講生様も、基礎からコツコツと根気よくとても頑張って、最終的に資格取得までされた方もいらっしゃいました。
もともとはスキルアップが目的の受講生様でも、ご自分のスキルがどのくらいアップしたかを証明するものとして、資格取得される方がとても多いんです。

パソコンの基本も全然知らない・・・と思って諦めてしまっている方、
ご安心ください。私達インストラクターはいつでも頑張る方たちの味方です!
お1人で頑張るのではなく、教室の先生たちと一緒に頑張って資格取得を目指してみませんか?

パソコン市民講座 イオンタウンユーカリが丘教室
【住所】 千葉県佐倉市西ユーカリが丘6-12-3 イオンタウンユーカリが丘 東街区2階 正面入口側エレベーター脇
【電話】 043-462-5200

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ