エクセルでアート作品を作る!?デジタルアートの魅力とは | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

エクセルでアート作品を作る!?デジタルアートの魅力とは

2024.02.24 ダイエー東大島教室

パソコン市民講座 ダイエー東大島教室の2月イベントにて、「エクセルアートに挑戦」が開催されました。
初心者から経験者まで、さまざまな方々が参加された様子をご紹介します。

今回のイベントは初心者の方も多く参加されました。
簡単な素材を使って基本操作を一緒に練習し、表計算だけではないエクセルの楽しさを体験していただきました。

一方、以前から東大島教室で学んでいる受講生さまは、過去に参加した「ワードでお絵描き」イベントで作成した作品を素材にして、季節感や思い出を込めた作品を制作されました。

これまで東大島教室で行ってきた「ワードでお絵描き」イベントは、2017年から毎月開催しており、受講生さまがデジタルアートの楽しさや可能性を体験する機会となっています。
その積み重ねが、エクセルアートのイベントでも活躍できるようになった秘訣です。

エクセルアート

Officeソフト(ワードエクセルパワーポイント)の基本操作やビジネススキルを学びながら、イベントへ参加して各自のアイデアや表現を形にしていくことで、ご自身の成長を感じることができます。

今後も東大島教室では、さまざまなイベントを通じて、受講生さまの成長と楽しみをサポートしていきます。

パソコン・スマホ初心者さんから経験者さんまで幅広い層に向けて、さまざまな講座をご用意しております。
ぜひ、パソコン市民講座 ダイエー東大島教室でレッスンを受けて、自分のアイデアを形にしてみてください。
新たな発見や感動が待っていますよ。

★無料体験受付中★
お気軽にお問い合わせください。

※完全予約制
※ご予約はWebから、もしくは直接教室までご連絡ください。

無料体験のお申込みはこちら >>

パソコン市民講座 ダイエー東大島教室
【住所】 東京都江東区大島7-38-30 ダイエー東大島店 4F 上りエスカレータ右奥
【電話】 03-3636-3181

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ