独学でもパソコンスキルを身につけられる? | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

独学でもパソコンスキルを身につけられる?

2023.06.23 ライフ太秦教室

皆さん こんにちは
パソコン市民講座 ライフ太秦教室です。

今年度から新たな環境になられた方々、もう慣れましたか?
今の環境は思っていた仕事と違う、こんなにパソコンを使うなんて知らなかった、ということも多いようで、毎年この時期には教室に来られる方が多くいらっしゃいます。
皆さん、パソコンスキルは大丈夫ですか?

忙しくて教室に通うなんて・・・という言葉もよく聞きます。
最近ではパソコン教室に行かなくてもネットで検索すればいくらでも出てくる、という方もいらっしゃいます。分からないことを検索すればピンポイントで出てくるので、とても便利ですね!
ただ、ある程度の基礎知識と経験が無ければ、自分の求める答えに辿りつくのは大変です。
疑問点が多い時は調べるのにも時間がかかります。知りたいことだけの検索になるので、どうしても基礎のモレが生じ、応用的な学習をするのに障害になります。

もちろん習うには、時間とコストがかかります。
しかし教室はリアルコミュニケーションの場です。
分からないところをすぐに聞ける、基本的なことから学べるので基礎のモレがなく体系的な知識が得られる、そしてパソコンを持っていなくても学習ができる、というメリットがあります。
独学で勉強している方にも、基礎の穴を埋め応用的なスキルを身につけるために、パソコン教室での学習をおすすめします。

パソコン教室

パソコン市民講座ライフ太秦教室では常時体験受付をしています。
そして体験時にスキルチェックをさせて頂いています。
一度、ご自分のスキルの確認にいらっしゃいませんか?
インストラクター一同お待ちしております。

 

パソコン市民講座 ライフ太秦教室
【住所】 京都府京都市右京区太秦安井池田町6 ライフ太秦店 3F 寝具売り場奥
【電話】 075-811-3889

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ