小学生も頑張っています! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

小学生も頑張っています!

2020.01.17 

皆さん、こんにちは!イトーヨーカドー錦町教室です!

錦町教室は、埼玉県の蕨市と戸田市の境目にあるイトーヨーカドーの2階にあります。

最近は小学生の子供達の受講希望が増えてきています。今年からプログラミング教育が小学校で必修化になる為、興味を持つ方が増えてきているのでしょうね。

今日は、現在通っている小学生の中の3名にインタビューをしたので、それをご紹介致します☆

まずは小学3年生のしょうすけ君。
受講のきっかけ→パソコンが大好きだから。
目標→エクセル・ワード・パワーポイントが使えるようになりたい!
教室に通って思った事→パソコンが沢山あって、ビックリした!集中して学べる。
次に小学4年生と2年生の兄弟のじゅんぺい君とりょうすけ君。
受講のきっかけ→学校でのプログラミング授業に向けて、パソコンに慣れたかった。(じゅんぺい君)
体験の時にやったタイピングが楽しかったから、もっとやりたい!と思った。(りょうすけ君)
目標→タイピングがもっと速く打てるようになりたい!(じゅんぺい君)
間違えないで打てるようになりたい!(りょうすけ君)
教室に通って思った事→学校の授業でも、教室で習ったタイピングがとても役に立っている。(じゅんぺい君)
家のパソコンでもインターネットができるようになった。(りょうすけ君)
年末には3人に年賀状作成もしてもらいました。3人共、意欲的に楽しそうに作成していました♪

お子さんは修得も速いですよね。
小学生のうちにパソコンに慣れて、しっかりタイピングができるようになっておくと、必ず先々良かったと思う事間違いなし!です。

錦町教室は、もちろん小学生だけでなく、中高大学生や社会人、主婦、シニア等々年代も様々な方が通っています。
小学生はもちろん、どんな方も大歓迎ですので、是非お気軽にお問い合わせ下さい!
インストラクター一同、心よりお待ち申し上げております!

【住所】 埼玉県蕨市錦町1-12-1 イトーヨーカドー錦町店 2F プレイランド奥
【電話】 048-433-3222

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ