夏休みは楽しくパソコンを習おう! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

夏休みは楽しくパソコンを習おう!

2023.06.30 アル・プラザ近江八幡教室

こんにちは!パソコン市民講座 アルプラザ近江八幡教室です。

気温も上がり、もう間もなく梅雨明けですね。
梅雨が明けると、子供たちには夏休みがやってきます。
もう楽しい計画は立てられましたか?

アル・プラザ近江八幡教室には、小中学生もたくさん通っておられます。
教室に来られたらお子さんのほとんどはタイピングからスタートします。

最近では自宅や学校でインターネットのタイピングゲームをしているお子さんも多いのですが、
正しい指で打たないクセは一度ついてしまうとなかなか治りにくいものです。

「タイピングははじめが肝心!!」

タイピングは一度習得したら一生の財産になると言われています。
パソコン市民講座なら早くから正しい指で打てるようになります。

「将来のことを考えてタイピングから始めたい!」
タイピングはもちろん、ローマ字からも始められますので小学生低学年でも大丈夫。

タイピング画面

文字が打てるようになったら、わくわくPCキッズがおすすめです。
基本的なパソコンの使い方から始まり、インターネット、WordやExcel、PowerPointが少しずつ体験できる楽しい講座です。
Wordでは自己紹介カードを作成します。

自己紹介カード

「プログラミングも、学校の授業以外にも色々教わってみたい!」
ジュニア向けプログラミング「Scratch」は、学校で始めて触ったというお子さまも多いでしょう。
面白かったからもっとやってみたいという子には、Scratchプログラミング講座をおすすめします。
簡単な操作で色々な楽しいゲームなどを作りながら、プログラミング的思考を身に着けることができます。

スクラッチ

お子さまの習い事は楽しく続けられることが一番大事。
パソコン市民講座はその楽しさを大事にしています。
もちろんインストラクターがしっかりサポートしますよ!

夏休みを利用して、まずはタイピングから始められてはいかがでしょうか?!

まずは無料体験にお越しいただき、教室の雰囲気などを見てみて下さい。
インストラクター一同 お会いできるのを楽しみにしております♪

パソコン市民講座 アル・プラザ近江八幡教室
【住所】 滋賀県近江八幡市桜宮町202-1 アル・プラザ近江八幡 3F 駐車場連絡通路横
【電話】 0748-31-3395

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ