パソコン上達のコツとは? | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

パソコン上達のコツとは?

2023.06.26 とうきゅうすすき野教室

こんにちは!パソコン市民講座とうきゅうすすき野教室です。

当教室には日々、さまざまな理由でパソコンを習いたいという方がお問い合わせにいらっしゃいます。
就職・転職を控えている方、仕事は引退されても生涯学習として新しいことにチャレンジしたいという方…などなど。

このブログを読んでくださっているあなたも、
「パソコンが苦手…」
「もっと効率よく操作したいけどなんだか上手くできない…」
と、お考えなのではないでしょうか。

そんな方に、パソコンが上達するコツをスバリ教えます!

それは…

「たくさん触ってたくさん使う」!

当たり前のことですが、人間どんなことでも経験したことのないことや慣れていないことはうまくできないもの。

特にパソコンの操作は複雑な手順の連続ですので、使い慣れていなければ誰だって上手く扱うことはできません。
なので、日頃から意識してパソコンに向かい、触ることが上達への第一歩なのです。

そうは言っても何をすればいいかわからない…そんな方はぜひパソコン教室に通ってください!

パソコン市民講座では、受講生様のレベルに合わせた講座、豊富な課題を用意しているので、通うだけで様々なパソコンの操作を経験することができます。

「この機能は使わないから…」
「そんなに難しいことはできなくてもいいのよ」
問合せにいらっしゃる方からよく聞く言葉です。

知識や経験はいくらあっても邪魔にはなりません。
それらの積み重ねがあってこそ、日常のいざという瞬間にパソコンが使える、使った方が便利と思えるようになるのです。

パソコン市民講座は、本気でパソコンを使えるようになりたいあなたを全力で応援します!

ぜひ一度お近くの教室にお問合せください。

 

パソコン市民講座 とうきゅうすすき野教室
【住所】 神奈川県横浜市青葉区すすき野2-5-4 東急ストアーすすき野店 2階
【電話】 045-904-9707

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ