テレワークを応援します! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

テレワークを応援します!

2020.09.01 エコール・ロゼ教室

みなさん、こんにちは!パソコン市民講座エコール・ロゼ教室です。

 

新型コロナウィルスの影響で、「リモート」や「オンライン○○という言葉を耳にすることが増えましたね。

そして、それに合わせて「Zoom」(ズーム)というアプリが大変注目されました。

 

パソコン市民講座では、Zoomを使ったことがない受講生にZoomについての授業を受けていただき、8月の特別レッスンで実際に体験していただきました!

 

企業の求人を見てみても、「テレワーク」を含むものが出ていますね。

これからの働き方では、Zoomを使いこなして在宅でも仕事をこなせる力が求められます。

 

テレワークでは、以下のようなスキルや心構えが必要です。

■パソコンスキル

・周りの人にすぐに聞くことができないので、自分でできるように。

・オンライン会議やファイル共有などのツールを使用。

 

■時間を有効活用する

・オンとオフの切り替えをし、集中力を維持する。

・タッチタイピングやショートカットキーで時短に。

 

 

パソコン市民講座では、ビジネスベーシックの各講座はもちろん、資格対策講座でスキルアップのお手伝いをさせていただきます。

さらに、Zoomやチャットワークをマスターする、「テレワークIT講座」もご用意しております!

 

 

随時「無料体験」を実施しております。

ご見学も可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

パソコン市民講座 エコール・ロゼ教室
【住所】 大阪府富田林市向陽台3-1-1 エコール・ロゼ 4階
【電話】 0721-29-0751

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ