ジュニアタイピングの必要性 | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

ジュニアタイピングの必要性

2023.06.22 茂原駅前教室

こんにちは!パソコン市民講座 茂原駅前教室です。

今日はジュニアタイピング・ジュニアパソコンについてお話します!

これからの時代はパソコンが使えないと‥‥と、保護者の方はお子さんにパソコンを習わせたいと考える方が増えています。
じゃあ、いつ頃・何歳頃から習わせるといいのですか?との質問もよくいただきます。

インストラクターの私がいつもお答えするのは、
「(お子さんが)パソコンに興味があるならいつでも体験してみましょう!」です。

お子さまにはそれぞれ個性があります。

わんぱくな子
内気な子
お話しが大好きな子
泣き虫な子
などなど…

ご自分のお子さまがパソコンに興味を持ったなら、是非触らせてあげて欲しいです。

私たちインストラクターが年少さん~小学3年生の体験時、特に注意して見ているのは「何分間椅子にに座って居られるか」です。
10分くらいでもいいし、5分でもいいのです。

その椅子に座っているとき、楽しんでパソコンに触れているかを是非保護者の方には見ていただきたいと思っています。

楽しくなければ続きませんよね(笑)

もうすぐ夏休みです。
この期間はタイピングを身に付ける絶好の機会です。
jrTP1

習えるか心配、通えるか心配…いろんな心配が保護者の方にあると思いますが、
まずはやらせて様子を見てはいかがでしょう。

パソコン市民講座・スタープログラミングスクールでは、ジュニアタイピング講座をご用意しています。
他にもキッズ・ジュニア向け講座を多数ご用意しています。
jrkouza
HP2

お子さんがパソコンに興味をお持ちなら、是非一度教室で体験をしてみませんか?

パソコン市民講座 茂原駅前教室
【住所】 千葉県茂原市千代田町1-6 茂原サンヴェルプラザ 5F
【電話】 0475-25-5528

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ