せっかく覚えたことを忘れないためには? | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

せっかく覚えたことを忘れないためには?

2023.04.03 マルイファミリー海老名教室

こんにちは、パソコン市民講座 マルイファミリー海老名教室です(^^)

「あれ?なんだっけ?」
「覚えたとおもったんだけど・・・」
「あ~、忘れちゃった⤵」

こんなセリフ言わずに過ごせたらいいのに
って思いませんか?

私も、一日一回は何かしら忘れてしまいます。

「人間は忘れる生き物」
と、エビングハウスという人が言ったことをご存じですか?
ドイツの心理学研究の先駆者として有名な人物です。

「忘却曲線」を発見した人です(・へ・)

人間は学習後、20分もすると40%
60分後には60%も忘れてしまうのだそうです。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

では、どうしたら忘れないか。

学習後、24時間以内にもう一度復習する!
これが良いのです。

パソコン市民講座では、教室で視聴した映像を
ご自宅でも繰り返し見ることができます♪

56172331ad2a

会員だからこそできるうれしいサービスです。
ここまでしてくれるお教室は他にはありませんよね。
大切な時間とお金をかけて得たものを
大事にしていきましょう(^^)

パソコン市民講座 マルイファミリー海老名教室
【住所】 〒243-0432 神奈川県海老名市中央1丁目6?1 マルイファミリー海老名 5階
【電話】 046-233-5155

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ