フリック入力が出来るようになりました。 | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

フリック入力が出来るようになりました。

2023.09.26 アビイクオーレ我孫子教室

皆様こんにちは、千葉県我孫子市のパソコン教室、パソコン市民講座 我孫子教室です!

我孫子教室では7月から『シニア特別クラス』を開講しています。
火曜・木曜の週2回を月に2回のペースで受講するクラスです。

今回は、シニア特別クラス最高齢の受講生、ペコさんにインタビューをさせていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

足代さん

私は2年ほど前に通おうと思い一度体験しましたが、家族の理解が得られず一度入会を断念しました。
しかし、学びたい意欲や興味が常にあったため、今年改めて体験をさせていただき、家族を説得し、『シニア特別クラス』に入会することが出来ました。
家族もとても応援してくれています。

今は学習を始めて4ヶ月なのでまだ自信を持って操作が出来るわけではありませんが、入会した時は電源を切った状態で持ち歩いていたのが、今は電話や電源の操作も自分で出来るようになりました。
教室で勉強した後自宅でも練習をし、文字もフリックで入力が出来ます。

来月、オンラインカルチャーに初めて参加する予定です。
入会前はオンラインイベントに自分が参加できるようになるとは思っていなかったので、とても楽しみにしています。

スマホは、今後も苦手意識を持たないよう、気楽に付き合えるようになりたいです。
今後はスマホ以外にもパソコンやタブレットにも興味があるので学んでいきたいと思います。

スマホやパソコンが特別なものではなく、体の一部になるように、肩に力を入れず使えるようになりたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペコさんのようにスマホを学びたい、と思った方はこの機会にぜひお教室まで足を運んでみて下さい。
シニア特別クラスは、同じ仲間がたくさんいるのでご安心頂けると思います。
たくさん便利なものを学んで、より豊かな生活にしましょう♪

まずは一度体験を!お待ちしております。

パソコン市民講座 アビイクオーレ我孫子教室
【住所】 千葉県我孫子市本町3-2-1 アビイクオーレ 2階 (イトーヨーカドー我孫子南口店)
【電話】 04-7189-7378

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ