タイピングの必要性は? | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

タイピングの必要性は?

2024.01.13 ライフ太秦教室

皆さんこんにちは
パソコン市民講座 ライフ太秦教室です。

このブログを読んでいる方は、パソコンをお使いの方が多いかと思います。
パソコンはビジネスシーンでのマストアイテムですね。

パソコンを使うにはタイピングは重要な基本操作ですが、皆さんタッチタイピングは出来ますか?
キーボードを見ないと打てない、という方も多いのでは?
資料→キーボード→画面とみている人は目への負担も大きく、何を作成しているのか分からなくなってしまう、という声も聞きます。
タッチタイピングの練習を苦手と感じて敬遠する方も多いようですが、実は必要性を感じている方も多いようです。

ある調査では新社会人の7割がタイピングが苦手、習得しておけばよかった、と答えています。
幼いうちにスマホなどの操作や入力に慣れてしまい、キーボードに触れる期間が少ないことも要因の一つになっているようですね。

今やAIやITの時代、パソコンを使わない職業の方が少数派です。
パソコンを使わないと思うような職種でも、パソコン業務が当たり前の総務や業務、経理などはどの会社にも必ずあります。
皆さんが知らない業種でも、タッチタイピングは求められるスキルなのです。

仮に今の仕事がタイピングを必要としない場合でも、転職の際は自分の強みになります。
そしてタイピングが遅い人の多くは我流のタイピングをしているようです。
ですが、ちゃんとした基礎を覚えれば急に上達する傾向があります。

パソコン市民講座では、入会時からWord・Excel・PowerPointなどの学習と同時に、自社開発のタイピングプログラムで、正しい指使い、誤入力の分析、習得度の確認など、タッチタイピングを習得するための最短プロセスをご提供しています。

タイピング
ライフ太秦教室では常時体験受付をしています。
ビジネスに役立つプログラムを総合的に学べるパソコン市民講座で学んでみませんか?
インストラクター一同お待ちしております。

 

パソコン市民講座 ライフ太秦教室
【住所】 京都府京都市右京区太秦安井池田町6 ライフ太秦店 3F 寝具売り場奥
【電話】 075-811-3889

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ