タイピングは、あなたの可能性を広げる | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

タイピングは、あなたの可能性を広げる

2024.02.24 上野マルイ教室

こんにちは、パソコン市民講座 上野マルイ教室です。

student1

真剣な眼差しでパソコンに向かってタイピングをしているのは、小学1年生の男の子です。
昨夏に入会し、アルファベットカードを使用してアルファベットを1から学び始めました。当初は、ホームポジションや姿勢を保つのも大変だったと思います。何よりも集中力が持続しにくかったと思います。
ですが、タイピング練習を通して自分の可能性やレベルアップしていく事への達成感を実感できたのか、入会してもうすぐ半年になる彼も今では小指のタイピングまで進んでいます。

同世代のお子様をお持ちの親御さんへのメッセージとして、タイピングは子供の集中力や一生懸命やることで得られる達成感を与えることが出来ます。
わたし達はその伸びしろを伸ばしていける手助けをしていけたらと日々考えています。

student2

こちらの女性は、肩を骨折してしまい一時的にタイピングができない期間がありました。
骨折後のリハビリとして、痛みを感じることもあったと思いますが無理のない程度にタイピングをしようと思ったそうです。
そんな日々の積み重ね、そしてご自身の努力が結果として表れたのか、パソコン市民講座内で行われている3ヶ月に1度のタイピングコンテストで、初段になることができました。
現在も上を目指して日々タイピング練習をされています。

タイピングは、「未来へのパスポート」です。
速く正確なタイピングは、現代社会を生き抜くための必須スキルです。 仕事、学習、コミュニケーションなど、あらゆる場面で役立ちます。
キーボードを軽快に操り、次々と文章を紡ぎ出す自分の姿を想像してみてください。「できる」自分が見えてきませんか?

タイピングは、あなたの可能性を広げてくれます。
情報収集、資料作成、プレゼンテーション、SNSでの交流などあらゆる場面で時間を節約し、より多くのことを達成できるようになります。

小中学生限定ですが、1DAYの無料タイピング体験実施中です。
上野マルイ教室では、タイピングのみを習いに通っている受講生さんもいらっしゃいます。
大人の方も無料体験を実施していますので、よろしければ是非お申込みください。

パソコン市民講座 上野マルイ教室
【住所】 東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ 7階【電話】 03-6240-1256

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ