冬のタイピングコンテスト結果発表~子どもたちも大活躍! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

冬のタイピングコンテスト結果発表~子どもたちも大活躍!

2024.02.07 マルイファミリー溝口教室

皆さんこんにちは!
パソコン市民講座 マルイファミリー溝口教室です。

マルイファミリー溝口教室では「冬のタイピングコンテスト」結果を貼りだしました。
栄えある1位は…

じゃじゃーん!!!だいすきヨッシーさん、小学5年生!
student_01
練習に練習を重ね、ついに準4段で1位にのぼりつめました!
これはなんと!事務職系の実務でも十分通用するスキルなんです。

そして、TOP10に子どもたちが5人もランクインしました↓
TC結果掲示
2位のSuzuranさんは、ランキング常連さんで前回1位です↓
student_02

3位こうさんも集中して練習を重ね、見事昇段!↓
student_03

Suzuranさんの妹であるkotokotoさんも初のタイピングコンテスト参加で、堂々3級です↓
student_04
トップ4まで子どもたちが独占する結果となりました。
次は大人も頑張るぞ~♪

今ではお仕事での会議もZoomなどを使いオンラインが増えていると思います。
そうなると、会議の議事録をパソコンで入力しないといけない…なんてケースも増えましたよね。
きちんと基礎を学んだ上でのタッチタイピングができると、議事録担当になったとしても入力がスムーズになるので、会議そのものに集中できるようになります。結果、お仕事の質や効率が上がります。

一度身につけてしまえば、タイピングスキルは一生もの。
子どもたちには負けてられません!

お子様も、大人の方も、まずは「タイピング」から一緒に始めませんか?
無料体験も受付中です!

 

パソコン市民講座 マルイファミリー溝口教室
【住所】 神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1 マルイファミリー溝口 8階
【電話】 044-299-8301

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ