小さな手でも手元を見ずにタイピング!メキメキ上達中! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

小さな手でも手元を見ずにタイピング!メキメキ上達中!

2023.12.09 マルイファミリー溝口教室

こんにちは、パソコン市民講座 マルイファミリー溝口教室です。

見てください、この小さな背中、小さな手。足はまだ床につきません。

受講生

この女の子、なんと、パソコン市民講座マルイファミリー溝口教室に実際に通っている小学2年生なんです。
ホームポジションに置いた手がサマになっていますね♪
ちなみに小学校4年生のお姉ちゃんのオススメで夏から始め、ローマ字入力の練習中です。
お姉ちゃんは、教室内で定期的に実施中の「秋のタイピングコンテスト」で数多くの大人を差し置いて堂々第1位!

タイピングを始めると、お子様はゲーム感覚で「速さ」に目が行きがちですが、実は「正確性」が大切です。
何も癖がついていない小学生のうちに正しい指使いで入力できるようになると、「速さ」は自然にアップします。
入力時のストレスがなくなると、パソコンスキルも上達しやすくなります。

「うちの子プログラミングやりたそう」「将来を考えるともっと大きくなってからWordやExcelがいいよね」など、いつから何を習わせるか、迷いますよね。
でも、「タッチタイピング」ができるだけで、パソコンでできることが無限に広がります!
まずは「タイピング」から始めましょう。
パソコン市民講座では「小学生1Dayタイピング体験」の申込受付が始まりました。
60分で受けられる無料体験ですので、お気軽にどうぞ!

教室前の看板も張り替えました。この看板↓が目印です。

教室前看板

お子様と一緒に、親御さんもこの冬からスキルアップを目指してもいいですね♪
「紹介制度」もありますよ(^o^)/
インストラクター一同、お待ちしております!

 

パソコン市民講座 マルイファミリー溝口教室
【住所】 神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1 マルイファミリー溝口 8階
【電話】 044-299-8301

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ