入力の辰(達)人になりませんか? | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

入力の辰(達)人になりませんか?

2024.01.01 イオン鎌取教室

あけましておめでとうございます。
千葉市にあるパソコン教室、パソコン市民講座 イオン鎌取店教室です。

さて、今年は辰年ですね!
皆さんは昇り龍を知っていますか?
空を昇る龍の姿は、昔から縁起のいいものとされていたそうです。
この昇り龍のように、2024年はパソコンスキルをどんどんアゲていきましょう!

パソコン操作の基本でとても大事なスキルとは何だと思いますか?
パソコンを学校やお仕事で使用し始めている方でよく聞くお悩みが
パソコン入力(タイピング)スキル」です。

「入力がとても時間がかかって困っている」と相談に来られる方のほとんどが
画面とキーボードを交互に見ながら入力する方が多いです。
そうすると姿勢も悪くなりがち、肩こりやストレートネックの原因にもなります。

キーボードを見ず、パソコン画面だけを見て入力するタッチタイピングが出来るようになると、
肩や目の疲れが軽減されて、楽に入力できるようになります!

タイピングにはコツがあり、
正しい方法と姿勢でタイピングを習得すると肩などに余分な力が入らず
自然に入力が速くなり、
そうすると考えたことが喋るときのようにスラスラ入力できるようになります!

タイピングをしっかりと習得したいとお考えの方は、
この機会に是非無料体験にお気軽にお申込みください。

パソコン市民講座では1年の最初の1月にタイピングコンテストを行います。

タイピングコンテスト告知画像

タイピングコンテストは、日々のタイピング練習の成果を測定する、
健康診断みたいなものになります。
時間内にどれぐらい正しく入力できているか数字にして出すことによって、
受講生さんごとのタイピングスキルを可視化しています。

今年も皆さまの成果が昇り龍のように上がることをインストラクター一同祈っています。

※2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)の間は、
年末年始休業とさせていただきます。
お問い合わせにつきましては、教室再開後の
対応となりますので、ご了承くださいませ。

 

パソコン市民講座 イオン鎌取教室
【住所】 千葉県千葉市緑区おゆみ野3-16-1 イオンスタイル鎌取店 5F 中央下りエスカレーター前
【電話】 043-312-6257

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ