ダイエー三宮駅前教室 ブログ

『もっと効率の良い方法があるのでは…?』モヤモヤを解消して資格もゲット!Kさんの場合

2026.05.25 ダイエー三宮駅前教室

こんにちは!神戸三宮のパソコン教室、パソコン市民講座三宮駅前教室です。

たくさんいらっしゃる自慢の受講生様の中から、今日はこちらのKKさんをご紹介します!

『もっと効率の良い方法があるのでは…?』モヤモヤを解消して資格もゲット!Kさんの場合

30代、神戸市内にお住いののKさんは、他にもいろいろご趣味がある中、お休みの日に時間を作って教室へ通ってくださっています。
これまでは自己流で、もっと効率の良い操作方法があるのでは?と常々モヤモヤを抱えていらっしゃいました。
同じモヤモヤを抱えていらっしゃる方は、とてもたくさんいらっしゃいます。

Kさんの場合、ワードエクセルパワーポイントすべてを、まずは基本から、きっちりと理解を深めながら系統立てて受講され、モヤモヤを解消!
そして、結果的には見事、全科目でサーティファイ資格に合格されました!

今は、資格の学習は少しお休みして、おとな向けScratch講座を楽しんでくださっていますが、このあとまたエクセルの学習に戻り、さらなるスキルアップを目指される予定です。

パソコンとの関わり方は、人それぞれですが、教室に来なければ学べないことがたくさんあると気づいてくださった方は、楽しみとスキルの両方を手にされるんだなと、Kさんを拝見していて実感しています。

あなたも、パソコンとの関わり方を思い切って変えてみませんか?

まずは、お気軽にお問い合わせください。
インストラクター一同、教室で楽しみにお待ちしています。

パソコン市民講座 ダイエー三宮駅前教室
【住所】 兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15 ダイエー神戸三宮店 地下2階 パレットプラザ奥
【電話】 078-262-0525

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2026年5月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ