2024年の年賀状事情 | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

2024年の年賀状事情

2023.11.06 コロワ甲子園教室

こんにちは!パソコン市民講座 コロワ甲子園教室です!!(^^)/

白熱の日本シリーズが、すぐそこの球場で行われていたなんて・・・
なんだか夢のような3日間でした。

しかし、これで完全に野球のシーズンは終了。
気がつけば秋も深まってきました。

パソコン市民講座では、そう!

年賀状講座』がスタートするシーズンです。

最近の年賀状事情はどうなんでしょうね?
みなさんは、年賀状どうしていますか?

毎年、きっちりハガキ作成派?

hagaki

『年賀状は今年でおしまい!』宣言をして、メールやLINEでご挨拶派でしょうか?

LINE

年賀状をやめる方が多いのかな?と思いきや、今年は一部の印刷屋さんでは『注文が増えている』のだそうですよ!
生活の中に行動制限が少なくなり、多くの方がいろんなところへ出かけて写真を撮ったりしておられることも理由のひとつのようです。

若い方はもう年賀状なんて出さない?なんて思っていたら、意外と年代にも関係ないみたいですね。
なんだかちょっと嬉しくなってしまいました。(アナログ派のパソコン講師なので・笑)

いつも気軽に会える人には、LINEで普段よりちょっと凝ったご挨拶。
なかなか会えない方には、真心をこめてハガキを作って投函。
という風に、上手に使い分ける方も増えていますね。

どちらも、自分らしく、大事な方へ日頃の気持ちを伝えるツールです。
自分にあったスタイルに変えながら、大切に続けていきたいですね!(^^)

もちろん、授業ではハガキ派の方、LINE派の方、両方の方用の講座をご用意しています!!
講座を受講ご希望の方は、教室のインストラクターまで!!

 

パソコン市民講座 コロワ甲子園教室
【住所】 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-3 コロワ甲子園 地下1階
【電話】 0798-44-6555

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ