一生ものの学びを我が子に | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

一生ものの学びを我が子に

2023.11.15 マルイファミリー海老名教室

こんにちは、パソコン市民講座 マルイファミリー海老名教室の林田です。

内閣府の「令和元年度 青少年のインターネット利用環境実態調査」によると、
自分専用のスマートフォンを使用している小学生は

小学生全体の40.1%だそうです。

よくみていると
とても器用にスマホを操作している子どもたち・・・(^^;
は、速い・・・。

スマホは物心ついたときから触れていたけど
パソコンはどうですか?

もうパソコンの時代じゃない?

いえいえ!まだまだ、必要な必須科目ですよ。
うちの子は触ったことがない!?
学校でやっているのかな?

IMG_0579

そんな子どもたちがパソコンを習うとき、
一番初めに必要とされることは
なんだと思いますか?

タイピング」です!

正しく覚えてほしいと思いませんか?
タイピング技術は一生ものの技術です。

87059

パソコン市民講座では小中学生を対象に
ジュニアタイピング講座があります。

はじめてパソコンを使うお子様から、
学校でタイピングを少し習ったお子様も
中には、ローマ字をまだ覚えていないお子様も
通われています(一緒にローマ字も覚えちゃいましょう)

基本から正しく練習をし、
タッチタイピングを習得します。

はじめての習い事に是非「パソコン市民講座」は
いかがでしょうか?

見学、無料体験やっています。
まずは、お教室にお電話ください♪

プログラミング教室の受講生も募集中!

 

パソコン市民講座 マルイファミリー海老名教室
【住所】 神奈川県海老名市中央1-6-1 マルイファミリー海老名 5F
【電話】 046-233-5155

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ