習いごととしてのパソコンスキル | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

習いごととしてのパソコンスキル

2024.03.11 ライフ太秦教室

皆さん こんにちは
パソコン市民講座 ライフ太秦教室です。

もうすぐ春休み!
子どもたちは新しい春に向けて、新たな出会いや環境を楽しみにしているのではないでしょうか。

ところで、皆さんの小学生のお子さま方は何か習いごとをしていますか?

プログラミング教育が始まったころには、プログラミングを習う、というのは特別なこと・・・とハードルが高かったようです。
ですが最近では、サッカーやピアノ、スイミングといった習いごととしての捉え方をしている保護者の方も増えたようで、体験に来るお友達が増えています。
小学生がパソコン教室に通う、習いごととして当たり前のことになってきているようですね!

私事ですが、26歳になる息子も小学生の頃は、サッカー、スイミング、英語、そして部活動は吹奏楽・・・と習いごとに忙しい日々を過ごしていました。
学校ではパソコンの授業も週一回程度、パソコンルームと呼ばれる教室で少し学ぶ程度でしたが、修学旅行の発表はパワーポイントを使い始めたころで、とても驚いたのを覚えています。
私の職業柄、息子も家ではWord、Excel、PowerPointといったOfficeも自然と覚えていき、高校、大学と困ることはなかったようです。
高校の課題もデータで提出する学校でしたので、パソコンスキルが無いと倍の時間がかかり、とても苦労している友達がいる、と聞いていました。
サッカーやスイミングと同じように生涯のスキルになるパソコンスキルを今のうちから身につけておきませんか?

ライフ太秦教室では、アルファベットの習得がまだの低学年のお友だちにもわかりやすい「はじめてのタイピング講座」もご用意しています。
アルファベットカードやアプリを使い、楽しくアルファベットの理解、習得が出来るようになっています。

教室では常時体験受付をしています。
ジュニアタイピングやジュニアPCコースも無料体験を実施しています。
ぜひ一度、お問合せ下さい。
インストラクター一同お待ちしております。

 

パソコン市民講座 ライフ太秦教室
【住所】 京都府京都市右京区太秦安井池田町6 ライフ太秦店 3F 寝具売り場奥
【電話】 075-811-3889

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ