Googleにも表計算ソフトがあるんですよ! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

Googleにも表計算ソフトがあるんですよ!

2023.10.03 東大阪教室

こんにちは。パソコン市民講座 東大阪教室です。

皆さんの中で「表計算ソフト」といえば、思い浮かべるのは「Excel」ですよね?
実はExcel以外にも表計算ができるソフトはあります。
例えば、パソコンを購入された時にExcelだと思っていたら違うソフトだったというような経験ありませんか?
今回は、皆さんの身近にある使いやすいGoogleの「スプレットシート」をご紹介します。

163337

「スプレットシート」とは、Google社が提供している無料で使える表計算ソフトです。
確かに、複雑な集計表やデータ分析はExcelになりますが、オンラインでの利用やファイル共有、共同での作業がとても楽にできます。
こういった面でのメリットからも職場で利用する企業も増えてきました。

スマホの普及に伴いGoogleを利用されている方もたくさんいらっしゃいますが、どこまで使いこなせているでしょうか?まだまだ知らない機能も多いのではないでしょうか?
パソコン市民講座では少しでも便利にお使いいただけるようにGoogleの講座もご用意しております。
Excelとの違いも分かるとホントに便利ですよ。

まずはお気軽にご連絡ください!

 

パソコン市民講座 東大阪教室
【住所】 大阪府東大阪市岩田町4-3-34 希来里1階
【電話】 072-983-6626

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ