就職。決まりましたか!?入社前に準備しましょう | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

就職。決まりましたか!?入社前に準備しましょう

2024.03.21 マルイファミリー海老名教室

パソコン市民講座 マルイファミリー海老名教室です。

就職。決まりましたか?
いよいよ4月から、新社会人、新しい職場という方も多いと思います。

ドキドキ・・・
始めはどんな仕事をするのだろう
覚えることはきっと沢山あるのだろうなぁ

あれこれと思いを膨らましては
緊張とワクワクを行ったり来たりしている時期でしょうか?
今のうち遊び貯めしておくぞ~♪なんて人も!?

そんな時期には仕事が始まってから困らないように
準備をばっちりしておくことも忘れないでくださいね。

さて、
パソコンスキルは大丈夫ですか?
「先輩からパソコン使えないの!?と言われちゃった(;゚Д゚)」
「何度も同じこと聞きづらいなぁ…」

「忙しそうな先輩に聞きづら~い⤵」という話をよく聞きます。
まずは、初出社までに基礎固めをしておくことをお勧めします。

現在のスキルや通うペースにもよりますが、タイピング強化、ウインドウ操作や各名称、保存の方法を覚え、WordやExcelの基礎に少し入るところまでで約1カ月です。
WordやExcelの基礎から中級までで、約3か月かかります。

入社してからもしばらくは残業も少ないと思いますよ。
その間に、しっかりパソコンスキルを身につけておくと、
今後、業務が増えてきたときに効率よく仕事が出来、
残業も少なく出来れば、いいと思いませんか?

パソコン市民講座で「準備」しておきましょう!

写真1_2

パソコン市民講座 マルイファミリー海老名教室
【住所】 神奈川県海老名市中央1-6-1 マルイファミリー海老名 5F
【電話】 046-233-5155

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ