Excelのビジネススキルを身に付けよう! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

Excelのビジネススキルを身に付けよう!

2023.02.22 ライフ太秦教室

皆さん こんにちは
パソコン市民講座 ライフ太秦教室です。

最近の入会希望の方は、初心者の方でも資格取得を目指す方が増えています。
「資格を持っている」ということが当たり前になってきているようですね。

ただ、パソコンスキルは短期間に付け焼刃で習得できるものではありません。
穴あきのスキルでは実際の業務で役に立つどころか、効率も悪く期限に間に合わない、などということも起こりかねません。

パソコン市民講座では、しっかりとしたカリキュラムで資格取得を目指す方をサポートしています。
今回は、その中でも新しいカリキュラムのご紹介です。

Excelビジネススキル検定

サーティファイの新検定「Excelビジネススキル検定」のスタンダードに合格するための対策講座です。

資格取得の勉強というと目的が「合格すること」になりますが、勉強の仕方によっては「問題を解くこと」になりがちです。
私たちは、「その問題が何に使うもので何を求めているのか、考えて解いてくださいね」とお伝えすることが多くあります。
応用力を付けていただくためですが、資格取得の勉強は慣れてくると問題をこなす作業になりがちです。また、問題を解く手順だけを考えてしまい、新しい問題を解くことが難しくなってしまう、という方もいらっしゃいます。

Excelビジネススキル検定は、実際のお仕事を想定した課題で、一つ一つの機能を丁寧に学んでから、実践的なスキルを身につける構成になっています。
また、解答の自由度が高く、効率性も評価されるので、この講座を受講することにより、より素早く正確にデータをまとめる実践的なスキルや、応用力、問題解決の思考力が身につきます。
みなさんも「即戦力」になれる資格、目指しませんか?

パソコン市民講座 ライフ太秦教室では、常時体験のお申込みを受付ています。
教室では、私たちインストラクターがしっかりと指導をさせていただきます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
インストラクター一同お待ちしております。

 

パソコン市民講座 ライフ太秦教室
【住所】 〒616-8081 京都府京都市右京区太秦安井池田町6 ライフ太秦店 3階
【電話】 075-811-3889

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ