4月のスマホイベントを開催しました | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

4月のスマホイベントを開催しました

2024.04.28 イトーヨーカドー三郷教室

こんにちは、パソコン市民講座 イトーヨーカドー三郷教室です。
毎月恒例になりました、スマホイベントの盛況ぶりをご紹介したいと思います。

受講生さん達はiPhoneユーザーが多く、講師陣もiPhoneユーザーの方が多いです。なので、わからない所はすぐに解決できる!状態です。
ちなみに、執筆している私はAndroidユーザーですが・・・(;’∀’)

毎月スマホイベントを開催していますが、ほぼ満員です。スマホを使いこなしたいというお気持ちが伝わってきます!
新しいことを学びたいという気持ちはとても素晴らしい事です!
スマホの性能ばかりが良くなっても、扱う自分がついていけなくてはただの四角い板になってしまうだけ。
せっかく素晴らしい機能がついているのだから、使いこなせないともったいない!と、思っている方もいるのではないでしょうか?

スマホイベント

今月のテーマは『ネット検索』でした。
普段から使っている方も、そうでない方も一緒に操作して、改めて操作の仕方などを学びました。
検索についての話の中で分からないところを質問したり、途中雑談などを交えながら2時間の授業でした。
最後には、テーマでもある検索で少しの課題をやってもらいました。
皆さん、悩みながらも答えを導きだすことができたようです。

スマホイベント

毎月、受講生向けにスマホイベントを開催していますので、ご興味のある方は是非お問い合わせください。
iPhone、Android関係なく、楽しい時間が過ごせるイベントになっています。

 

パソコン市民講座 イトーヨーカドー三郷教室
【住所】 埼玉県三郷市ピアラシティ1-1-1 イトーヨーカドー三郷店 2F
【電話】 048-954-0660

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ