教室オリジナルイベント「LINEスタンプを作ろう!」第1回開催! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

教室オリジナルイベント「LINEスタンプを作ろう!」第1回開催!

2024.01.29 イトーヨーカドー川崎教室

こんにちは、川﨑にあるパソコン教室 パソコン市民講座 イトーヨーカドー川崎教室です。

先日、教室オリジナルイベント「LINEスタンプを作ろう!」の第1回目が開催されたので、ご紹介します。

パソコン市民講座では、通常の映像授業の他に受講生の皆さんと一緒に行うイベントがあります。
年間6回のイベントでは、動画編集・カレンダー作成などがあります。
その他に教室独自のオリジナルイベントも開催しています。
川崎教室では、今年度から「LINEスタンプを作ろう!(全12回)」と「スマホの使いこなし」の2つを毎月開催しています。

LINEスタンプって、皆さん使われていますよね。
私は以前からオリジナルのイラストや写真を使ってLINEスタンプを作って、使っていました。
それを見た受講生さんが、「私も作りたい!」と云う事でこの企画をし、今年からスタートしました。

とはいっても、いきなりイラストを作る事はできません。
そこで少しづつ勉強していくというカリキュラムを作りました。

今回は第1回、イラストを検索し保存をし、その画像を使ってしおりを作る回でした。
テキストを見ながら作業を進めていく中で、お一人お一人と接する時間が持て、ウインドウの操作とか、便利な方法を実際傍で説明できるので、「こんな方法もあるんですね」と皆さん喜ばれていました。
お隣の受講生さんが困っていると、助けてあげている微笑ましい姿もありました。
イベントならではの光景ですね。

しおりの作品の一部を見てください。素晴らしい作品になりました。
IMG_6618
IMG_6615
IMG_6613

2月には第2回が開催されます。
またその模様もお知らせしますね。

受講生さんの笑顔に支えられています。頑張って企画しますね。楽しみにしていてください。

 

パソコン市民講座 イトーヨーカドー川崎教室
【住所】 神奈川県川崎市川崎区小田栄2-2-1 イトーヨーカドー川崎店 3F
【電話】 044-322-2101

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ