iPhoneミステリーツアー in海老名 | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

iPhoneミステリーツアー in海老名

2023.11.23 マルイファミリー海老名教室

こんにちは、
パソコン市民講座 マルイファミリー海老名教室の林田です。

先日、海老名教室ではスマホのイベント
「iPhoneミステリーツアー」が開かれました♪

毎月、みんなで集まって講習会形式のスマホイベントが開かれます。

今回のテーマは「偽メール、メッセージに気を付けよう」
年末に向けてお買い物をする機会が増えてくる時期です。
それに合わせて「詐欺メールやメッセージ」も増えてきます。

参加された人の中には、既に「偽メール」が送られてきた!という人もいましたね。

そこで、こんなメッセージやこんなメールには気を付けよう!と
実際の画面を見ながらお話しをしました。

「あ、そのメッセージならこないだ来てたわ。あれ、偽メールだったの?」

という声も聞かれて、実際にすぐ身近にあることがわかりましたね。
でも、
「知る」ことで、意識がかわります。
「知る」ことで、不安が和らぎます。
「知る」ことで、どうしたらいいのか考えます。

写真2

隣り合う人と、自分のスマホ画面を見せあいながら話をすることで
見地が広がって楽しい時間になりました。

最後に、昔の写真をスマホに取り込む方法をご紹介♪
「きゃ~、こんな白黒の写真、久しぶりに見たわ」
「昔はこうだったのよねぇ~」
と、まずは写真の懐かしさを思い出して盛り上がりましたねww
それを、
現代のスマホに取り込む。
これでいつでも懐かしい写真を見ることができるようになりました♪
みなさん、喜んでくださって良かったです。

来月は「上手な写真の撮り方」です。
年末年始にたくさん写真を撮る機会があるでしょう。
その前に、ただただ、シャッターを切るだけ…ではない撮り方を
「知って」おきましょう♪

写真3

海老名教室では「スマホ割」やってます。
パソコン教室でスマホを習ってみませんか?
無料体験、ご予約受付中です。

写真4

 

パソコン市民講座 マルイファミリー海老名教室
【住所】 神奈川県海老名市中央1-6-1 マルイファミリー海老名 5F
【電話】 046-233-5155

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ