エクセルの勉強会でマクロに挑戦! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

エクセルの勉強会でマクロに挑戦!

2023.10.06 マルイファミリー海老名教室

こんにちは、パソコン市民講座 海老名教室の林田です。

海老名教室では
毎月「エクセルの勉強会」イベントがあります。
いつもの授業にプラスαで参加できる、会員さんだけの特典です♪
(こんな講習会、なかなか無いですよね(^_-)-☆)

苦手な人が多い「あの機能」や「こんな使い方」
「関数」や「効率の良い方法」などなど
を取り上げて、みんなで一緒に学びを深める時間です
「先生、来月は○○をやりたい」なんて
リクエストも受け付けていますよ(^^)/

写真1

8月は「マクロ」にチャレンジ!!
マクロ機能は使ったことがないという人が多く
まずは簡単な操作でマクロ機能の体験をしました。

「へ~、思ってたより簡単だった」
「もっと使えるようになったら便利かも」
そんな感想をいただき、勉強会の成果が見えた時間になりました(^^) 

奥深いマクロのほんの入り口部分の勉強でしたが
エクセルのもっと面白い可能性を感じてもらえて良かったなぁ

写真2

最後にVBAの体験もちょっとだけチャレンジ!!
9月は「グラフ」を深堀りしていきましょう。
「使ってないから・・・」と言う人もいますが
それならなおさら!!「ここで使ってみましょう♪」
学びのチャンスです!

お教室の様子はインスタでも紹介しています。

 

パソコン市民講座 マルイファミリー海老名教室
【住所】 神奈川県海老名市中央1-6-1 マルイファミリー海老名 5F
【電話】 046-233-5155

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ