こんにちは。
パソコン市民講座サプラ竜ヶ崎教室です。
みなさんはDXという言葉を聞いて、どんなことを思い浮かべますか?
「AIや便利なITツールを導入すること」
「パソコンで業務を効率化すること」
そう思われている方も多いのではないでしょうか。
現在、「ビジネス活用DX講座」を受講しているAさんから、この講座を受けるに至った経緯や受講の感想など、生の声をいただきました!
ぜひご覧ください。

私の実家は小売卸売業を営んでおり、現在は弟が代表として会社を継いでいます。
私も弟を支える立場で働いていますが、入社当時はまさに「アナログ」そのものでした。
仕事のすべては手書き。マニュアルや育成体制など存在せず、すべてのノウハウは父と母の頭の中にある状態でした。
母の担当する経理や事務を手伝いながら、一つひとつ聞き出して仕事を覚える日々。その状況に耐えきれず、一時は退職したこともありました。
社会一般的に通用する自分の武器を持ちたい!そんな思いから、私はこの教室に入会しました。
ワードやエクセルを学び、一度は離れた家業に復帰。そして現在、POSシステムの導入やDX化の波が押し寄せています。
業者の方と話をしても、専門用語がわからずついていけない状況で、必要性はわかっているのに、何から手をつければいいのかも分からず困り果てていました。
そんな時、先生から勧めていただいたのが「ビジネス活用DX講座」でした。
内容を聞いた瞬間、「これだ!」と直感。
全く知識のない私でも大丈夫とは聞いていたものの、本当に授業についていけるだろうかと、最初は少し不安を抱えながらのスタートでした。

最初は講座の内容を自社の状況に置き換えて考えることに苦労しました。
でも、学びを進めるうちに大きな気づきがありました。
「これまで自分がDXだと思っていたことは、実は本当の意味でのDXではなかった」ということです。
気づけば現在3ヶ月が経ち、3冊目のテキストに取り組んでいます。
授業の内容は決して簡単ではありませんが、学ぶことが楽しみです。
今は、仕事をする上での視野が広がり、会社が将来どうあるべきか、そのビジョンが少しずつ形になってきたように感じています。
この先、社内の会議やミーティングで、他のスタッフに対して「何を目指してこの提案をするのか」を、自信を持って自分の言葉で語れるようになる。
そんな自分の姿をイメージでき、なりたい自分になろう!と前向きな気持ちになりました。
とてもいいタイミングで、この「ビジネス活用DX講座」を受講できて、本当によかったです。
一歩ずつ、しっかりと自分のものにしていきたいと思っています。

「ビジネス活用DX講座」を受講して、「作業をこなす人」から「提案できる人」になりましょう!
まずは教室の雰囲気を覗きに、お気軽に無料体験へお越しください。
Aさんのように「一歩踏み出してよかった!」と思える新しい自分を、私たちと一緒に見つけてみませんか?
「パソコン市民講座 サプラ竜ヶ崎教室」
【住所】 茨城県龍ケ崎市小柴5丁目1番2 SAPLA モール1階
【電話】 0297-65-5150

「パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

















