教室ブログ

通い始めて2か月がたちました!

2020.03.23 

暖かい風が吹き始め桜の香りが春を呼んでいますね(^^♪
こちらイトーヨーカドー竹の塚教室です。

1月末から新しく小学5年生が通い始めました。
初めのころは緊張感が私たちにも伝わってくる様子でしたが、すぐに環境にも慣れてすごい集中力でタイピングを学んでいます。
最初はキーボードの慣れない並び方に戸惑いはあったものの、子供たちの習得の早さには驚くばかり!!!

週1回、1時間のペースで約2か月が経過しました。
キーボードのアルファベットの位置はほとんど把握し、ゆっくりではありますが、まったく手元を見ずに打っています!!


「タイピング楽しい?」
「うん(^^)」
「難しくない?」
「全部のキーを打つ練習でたまにどこにあるか分からなくなる時があるからその時は少し難しい」
「どんなふうに打てるようになりたい?」
「(手元を)見ないでビュンビュン打てるようになりたい!」
本人のこの目標がとても大事だなと思いました。

このやる気を崩さないよう私たちも日々サポートしていかないと!
それが私達インストラクターの目標でもあります(^^)/

お子さんにパソコンを習わせようか迷われているなら、その迷っている間に身に着けられるスキルがあることは間違いありません。
ちらっと教室のぞきに来るだけでも大丈夫です!
ぜひ一度教室に足をお運びください♪

 

パソコン市民講座 イトーヨーカドー竹の塚教室
【住所】 東京都足立区竹の塚5-17-1 イトーヨーカドー竹の塚店 2F
【電話】 03-5242-6281

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ