資格取得者が1年で1.5倍に! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

資格取得者が1年で1.5倍に!

2020.04.13 ならファミリー教室

パソコン市民講座  ならファミリー教室です。

ならファミリー教室は、奈良市の大和西大寺駅という、京都方面、大阪方面へのターミナル駅のすぐ前にある近鉄百貨店に隣接する専門店街にあります。
奈良に住んでいる方なら、知らない方はいないという昔からあるショッピングモールです。

通ってこられる受講生さんは、小学1年生から90歳の方まで幅広くおられます。
その中でも、中学生から80歳まで、資格対策コースを学ばれている方の年齢層も広がってきました。
最近では、76歳の女性の受講生さんがサーティファイExcel3級に合格されました。

「仕事でいるわけでもないし、今更」と言いながらも、勉強を続けるとだんだん面白くなってきて、何十年ぶりの受験にドキドキされていましたが、合格証をお渡しすると、「うれしい~!!」と満面の笑みでした。
もちろん、中学生、高校生、大学生の学生さんをはじめ、転職の際に役立つようにと仕事をしながら通っておられる方、さらなるスキルアップを狙っての40代、50代の受講生さんもおられます。

サーティファイWord/Excelの3級、2級、1級、PowerPoint上級を取得し、「あとはMOSだけ」とMOSにチャレンジ中の大学生の女の子は、就職までに全資格制覇を達成できそうです。

タイピングも力を入れているので、80代でも一からタイピングを学び、脳トレに励んでおられる方も多数。
タイピングって、速くなると、とても楽しくなってきますし、10本の指すべてを使うので、脳の活性化にも良いです。

冬のタイピングコンテストでは、ならファミリー初の全国8位入賞者が出ました!
なんと、10分間に1080文字。準4段の腕前ですが、この方も入会されたときは4級からのスタートでした。
タイピングコンテストは皆さん参加されて、ご自身の3か月前との成長の成果を見るのですが、タイピングの成績のアップ率もかなりのものです。

皆さんの努力がこうして実っていくのが、インストラクターとしても大変うれしく思っています。

受講生の方々から、
「教室の雰囲気が明るくて、すごく居心地がいい」
「適度な緊張感もある中、先生方が気さくで楽しく通っています」という大変うれしいお声もいただいています。

奈良近辺で、パソコン習得をお考えでしたら、ぜひ一度教室の雰囲気を見にいらしてくださいね。

 

パソコン市民講座  ならファミリー教室
【住所】 奈良県奈良市西大寺東町2-4-1 ならファミリー 5F
【電話】 0742-30-4353

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ