資格取得で仕事効率もアップ! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

資格取得で仕事効率もアップ!

2018.05.29 

こんにちは。
今回はダイエー西八王子教室から資格取得の勉強をした結果、効率の良い資料作成ができるようになったと報告をいただいた、受講生 嶋崎さんのエピソードをご紹介いたします。
嶋崎さんが受講されたコースは【ビジネスエクセル実践講座】
知識の習得のほか、様々な実技練習に取り組むことで実際に役立つ学びを身に着けることができるコースです。
短い期間に集中して勉強され「サーティファイエクセル表計算処理技能認定試験 3級」になんと満点で合格されましたよ。

そんな嶋崎さんにいくつか質問をしてみました。

●なぜ資格取得のコースを受講されたのですか?
独学で使用していたエクセルを基礎から学び直したかったためです。

●勉強の仕方で工夫したことやがんばったことはなんですか?
テキストのMEMO欄をとにかくじっくり読んで実際に試しました。時間はかかりましたが以前より効率よく作業できるようになりました。

●合格した時の気持ちは?
使いやすいテキストはもちろん先生方の的を得た数々のアドバイスのおかげで合格できたと感謝しています。

MEMO欄とは一言アドバイスのようなものなのですが、実は大事なこともしっかり記述されています。
別枠で書かれているものは一見読み飛ばしてしまいがちですが、ここをきちんと読んでおくと知識の幅が広がりますよ。

資格取得で仕事効率UP

パソコン市民講座 ダイエー西八王子教室
【住所】 東京都八王子市千人町2-1-9 ダイエー西八王子店 中3F
【電話】 042-667-2229

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

 

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ