習うきっかけは人それぞれ | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

習うきっかけは人それぞれ

2022.07.25 ライフ門真教室

みなさん、こんにちは。パソコン市民講座ライフ門真教室です。
現在、教室には様々な目的を持った方が授業を受けに通われています。

・タイピングを習得したい!
・学校で使う機会が増えたから、みんなに負けたくない!
・資格を取ってスキルをアピールしたい!
・急な部署変更でパソコンのスキルが必要になった!

などなど、きっかけはたくさんあります。
今回は、そんなきっかけをご紹介いたします♪

I・Mさん(40代) 

【受講のきっかけ】
確定申告が出来るようになりたかった

【現在の目標】
資格取得

数年前確定申告に行った時、パソコンで入力して下さいと言われ、その時は、そこの方に教えてもらいながらなんとか入力できましたが、スクロールしてくださいと言われて「スクロールって何?」というくらい全くパソコンの事が解りませんでした。
最初は入力が出来るようになれればいいかな・・・くらいの気持ちで通っていましたが、パソコンの機種も新しくなるし、通っているうちにもっと上を目指そうかな~と思うようになってきました。
仕事をしながらなので、思うようには通えませんが、自分のペースで学習を進めています。
今ではオンラインで授業を受けたり、習った事の復習をしたりして続けられています♪

他にもいろいろなきっかけがありますので、是非こちらのページを参考にしてください☆彡
↓↓↓
https://www.pc4353.net/kadoma/voice.php

パソコン市民講座ライフ門真教室では、無料体験を実施しています♪
みなさんの知りたい事・困っている事をお聞かせいただき、そこから最適なコースをご提案いたします!
気になる方は、是非お気軽に無料体験にお申し込みください☆彡
ご連絡お待ちしております(^^)/

パソコン市民講座  ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

 

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ