教室ブログ

模擬問題頑張ってます!

2018.12.02 イトーヨーカドー松戸教室

こんにちは!
パソコン市民講座イトーヨーカドー松戸教室です。

寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか?
クリスマスのイルミネーションも輝く時期になってきましたね!

松戸教室には、基礎の習得から資格取得をめざす方まで、さまざまな方が通われています。
今回はパワーポイントの資格取得を目指している受講生さんに話をお伺いしてみました。

☆受講のきっかけは…?
「パワーポイントでプレゼンテーションの資料を作りたいと思って来ました。
全然、触ったこともなかったです。」

☆仕事で活用できるようになったのでは…?
「エクセルとかワードも使っているので、いつもではないけれども、簡単なものはだいぶ作成できるようになりました。何度も同僚に聞けないし、とても助かりました。」

☆試験対策はいかがですか?
「初級の試験は合格したのですが、上級はまだまだです。大変ですが、やりがいがありますよね!
問題数も多いので、たくさん模擬問題解いて時間内に終わるように頑張ります!
今日は帰ってテキスト開こうと思います。」
全然触ったことがない方も資格に挑戦して身につけています。
スキルアップで受講されているかたもいます。

パソコンのスキルを身につけて、あなたもキラキラ輝く自分を見つけてみませんか?

 

パソコン市民講座  イトーヨーカドー松戸教室
【住所】 千葉県松戸市松戸1149 イトーヨーカドー松戸店 4F
【電話】 047-360-6440

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ