楽しく学べる!子ども向けパソコン・プログラミング講座 | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

楽しく学べる!子ども向けパソコン・プログラミング講座

2023.04.17 神保町駅前教室

こんにちは、パソコン市民講座 神保町駅前教室です。

2020年度からすべての小学校において必修となったプログラミング教育

あわせてパソコン操作などの情報活用能力や
グループワークやプレゼンなど主体性やコミュニケーション力も必要とされております。

ですが、パソコン自体は普及しているものの、自宅では家族共用だったり
学校では制限があったりで自由に触れる機会は多くありません。

そこで、めいっぱいパソコンに触って学習できる教室で、
パソコンの基礎やプログラミングを学ぶ小中学生がだんだん増えてきました。

最初はほとんど初心者だった子どもたちも

・パソコンでこんなことができるの?!

・タイピング、前よりスムーズに打てるようになってきた!

・プログラミングって楽しい~!!

こんな風に元気に報告してきてくれていますよ。

パソコン市民講座のカリキュラムは
初めてパソコンに触れる子どもたちもゆっくり確実に
できるようになるステップで授業を進めてまいります。

楽しく、そして毎回の授業で少しずつできることが増えると
いつの間にか「これだけできるようになった!」と実感していただけます。

学校やいずれは仕事でも使えて当たり前といわれるパソコン
この春、学びをスタートさせてみませんか?

神保町教室では、ただいま無料体験のご予約を受付中!
まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

textyoko

なお、プログラミング学習は姉妹校
【スタープログラミングスクール神保町駅前教室】(同じ教室内)で学習できます。

textyokoup

こちらも無料体験のご予約受付中です!

 

パソコン市民講座 神保町駅前教室
【住所】 日本、〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2丁目14 SP神保町ビル 5F
【電話】 3-3230-7693

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ