新しい年に | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

新しい年に

2023.01.12 ライフ太秦教室

皆さん こんにちは
パソコン市民講座 ライフ太秦教室です。
新しい年が始まりましたね。

今年こそ、就職や転職、スキルアップをしたい!と考えていらっしゃる方も多いかと思います。
そんな方にはビジネスで必須なパソコンスキルとしてあげられるワードやエクセル、パワーポイント、いずれも資格を持っていると心強いですね!

皆さんは、Microsoftの公式資格であるMicrosoft Office Specialist(MOS)はお持ちですか?
パソコン市民講座ライフ太秦教室では、もちろんMOS資格取得講座もご用意しています。
MOSはパソコン資格のなかでも特に有名で、ワード、エクセルなどソフト毎に資格が分かれています。
最近では、プレゼンテーションの機会も増え、パワーポイントの資格取得をする方も多くなっています。
企業の面接担当者もMOSを知っている、という方はたくさんいらっしゃいますので、面接時にはとても有利なようです。

しかし、MOSは有名な資格なだけに、通信教育や、短期間で取得できるとうたっている資格取得のためだけの講座も数多くあり、合格したものの応用が利かない、という声も多くあるようです。
パソコン市民講座では、まずご自身のパソコンスキルに穴があいていないかのスキルチェックをさせていただき、お一人一人に合わせたコース提案をしています。
しっかりと基礎力をつけてから、資格取得を目指していただいています。
「資格を持っている」だけではなく「使える資格を持っている」と言えるようにしませんか?

MOS

パソコン市民講座ライフ太秦教室では常時体験受付をしています。
教室では、私たちインストラクターがしっかりと指導をさせていただきます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
インストラクター一同お待ちしております。
 

パソコン市民講座  ライフ太秦教室
【住所】 〒616-8081 京都府京都市右京区太秦安井池田町6 ライフ太秦店 3階
【電話】 075-811-3889

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ