教室ブログ

悩んだ時はカウンセリング

2018.09.11 

パソコン市民講座 ダイエー西八王子教室です。

西八王子教室では、お仕事でパソコンを活用されたい方のお問い合わせが
とても増えていて、合わせて資格取得コースの受講も増えてきております。

実務に活かすことを中心に学んだり、試験の合格を目指すのが目的だったりと
みなさんそれぞれではありますが、ただ、実はある程度使っていた方、普段も活用されている方でも、
時折、少しの不安を持たれることがあるものです。

・このまま資格取得を目指して大丈夫かな?
・もしかして、もう少し基本的なことを学んだ方がいいかな?
・先に進むばかりでなく、念のため振り返りをしようかな?

やはり、いざ資格取得を目指したり、新しい学びを習得したりすると
新鮮な発見や達成感とともに、また違った意識や考え方が出てくることがあるからかもしれません。

そんな時は【カウンセリングタイム】

普段、授業で躓いたところのフォローはもちろんですが
目標プランや学び方の見直しなど、随所でカウンセリングを行います。

私たちから声をかけることもありますし、受講生から「ちょっと相談が・・・」とお話がくることもあります。

いずれにしても、ただカリキュラムをこなすだけの教室ではなく
目標に向かって不安や心配を持ったままの学習にならないよう
いつもコミュニケーションを取って随時カウンセリングしていますよ。

ステップアップしていく過程では不安や悩みがつきものです。
市民講座では、その部分でもしっかりフォローしていきます。

 

パソコン市民講座  ダイエー西八王子教室
【住所】 東京都八王子市千人町2-1-9 ダイエー西八王子店 中3F
【電話】 042-667-2229

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ