志望校に合格されたみなさんへ | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

志望校に合格されたみなさんへ

2019.12.16 エコール・ロゼ教室

みなさま、こんにちは♪
大阪の富田林市にある、パソコン市民講座  エコール・ロゼ教室です。

教室では、ひとあし先に志望校に合格された方が、入学準備のために入会されています。
近年は、早めに合格が決まった方に向けて、大学の学びへスムーズに移行できるような『入学前教育』を行う大学が増えています。

これまでの学習習慣が崩れてしまわないように、モチベーションを保つことが目的で、内容や形式などは大学・学部学科によってさまざまですが、レポートを作成したり、パソコンでの教育プログラムがあったりと、パソコンを使う課題が多いようです。
最近入会された受講生も、「授業ではエクセルを使うと言われたので、入学までに身につけたい」「ワードで文書を作成して提出するように言われた」と言っていました。

大学では【パソコンが使えて当たり前】になってきているようですね。

 

高校生の時から通われている、当教室の受講生、藤原 楓さん(大1)は「課題のレポート作成が早くでき、困っている友達に教えることもできている」そうです。

彼は現在、エクセル1級合格に向けて勉強中!!
今後の就職活動やその後の仕事に役立てたいと、先を見据えています。

 

パソコン市民講座では、学割制度があり、小学生~大学生までがお得に受講していただけます。
まずは無料体験にお越しいただき、周りに差をつける一歩を踏み出しましょう!!
インストラクター一同、精一杯お手伝いさせていただきます。

 

パソコン市民講座  エコール・ロゼ教室
【住所】 大阪府富田林市向陽台3-1-1 エコール・ロゼ 4階
【電話】 0721-29-0751

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ