教室ブログ

年賀状作成講座がスタートします!

2020.10.30 南海堺東駅教室

みなさん、こんにちは。
パソコン市民講座 南海堺東駅(堺タカシマヤ上)教室です。

当教室は昨年10月にオープン、早1年が過ぎました。
開講以来、多くの受講生のみなさんに通っていただき、
資格の取得などの目標も続々達成されています。

今年は本当に大変な年になり、これまでとは違った生活スタイルが推奨されています。
世の中のデジタル化も進み、季節のご挨拶も手軽に便利にメールやメッセージで送ることもできますが、
年に1度くらいは昔ながらの『はがき』を使って、遠くのあの人に想いを伝えませんか?

年賀状作成ソフトの教材画像

教室では、『筆ぐるめ』を使った年賀状作成講座が始まりました。
素敵な素材がたくさん詰まった年賀状素材集を利用し、
『筆ぐるめ』アプリで簡単に年賀状を作る手順をわかりやすくご紹介しています。

パソコン経験者の方はもちろん、パソコン初心者の方でも、
写真やイラストの入った楽しいオリジナルの年賀状を作成していただけます。
宛名面も一度住所録を作成しておけば、来年以降もそのまま使うことができます。

年賀状作成講座の案内画像

また、ワードを使って簡単にオリジナルのはがきを作成する講座もスタートします。
ワードをあまり使ったことのない方でも、楽しく操作をマスターすることができます。
お持ちの写真やイラストだけでなく、インターネットからイラストを手に入れてはがきを作ってみましょう。
暑中見舞いや招待状などにも活かすことができます。

集まることも会うことも難しい状況が続いています。
年賀状で近況報告などを送ってみましょう。きっと喜ばれますよ!
 

パソコン市民講座 南海堺東駅(堺タカシマヤ上)教室
【住所】 大阪府堺市堺区三国ケ丘御幸通59番地 南海堺東ビル(堺タカシマヤ上) 7階
【電話】 072-225-0717

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ