大学生が必要なパソコンスキル | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

大学生が必要なパソコンスキル

2020.10.31 西友山科教室

こんにちは、パソコン市民講座  西友山科教室です。

みなさん、大学生の約9割はパソコンを持っているのはご存知でしょうか。
実際に在学中はどんなことにパソコンを使っているのでしょうか。

まずはレポートを作るのにWordとExcelです。
Wordはただ入力するのではなく、見やすく作るという事が求められます。
Excelでは、データやグラフを見やすくするためには欠かせません。

さらにブラインドタッチです。沢山のレポートを提出しないといけないので、タイピングに慣れているだけで、効率が上がります。

大学の教授に連絡を取る機会もあるので、メールのマナーも身につけたいですね。

検索をする力、正しい情報や間違った情報の区別がつけられるような知識もとても大切です。

そして、最近ではオンライン授業です。
ネット環境やそれに伴うトラブル、対策、実際にどのようなものか。知っておく必要があります。
そこまでのスキルが身に付けば、次は就職に向けての、スキルアップをしていくことが必要になります。

パソコンの写真

パソコンのスキルはすぐ身につけられるものではありません。
実際に使ってみて、少しずつスキルアップしていくのです。
必要になった時に困らないように、今のうちから学んでおきましょう。

パソコン市民講座 西友山科教室では、学生の方も多数受講されています。
学割プランもありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 

パソコン市民講座  西友山科教室

【住所】 京都府京都市山科区音羽野田町1   西友山科店  3F  書店横
【電話】 075-594-3881

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ