小中学生対象のプログラミング講座 人気があります! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

小中学生対象のプログラミング講座 人気があります!

2020.06.16 咲ランドショッピングセンター教室

こんにちは! 兵庫県宍粟市にある「パソコン市民講座  咲ランドショッピングセンター教室」です。

6月から小中学生対象のプログラミング講座が再開しています。

この講座はパソコンで「Scratch」というプログラミング学習用ツールを使って、画面上のキャラクターをプログラミングで動かしたり、ゲームを作ったりします。
映像授業によってインプットをし、課題にチャレンジする。
というサイクルを繰り返すことでプログラミングスキルを身につけていきます。

ゆくゆくは「ジュニアプログラミング検定」にもチャレンジし、資格取得を目指します。

「パソコン市民講座 咲ランドショッピングセンター教室」では、小学校3年生のお子様からプログラミング講座を受講されています。

この講座を受講希望の保護者の方は、「好きなことを伸ばしてあげたい」という強い思いがあります。
また「集中力を伸ばしたい」「整理して考える力をつけたい」とおっしゃいます。

子ども達は、みんな目を輝かせてこの講座を受けられています。
映像、テキストと同じように出来なかったとき、「なぜ?」と自分で考えて出来るまで取り組みます。
楽しく学びながら、途中で諦めない力が自然と身についてきています。

小学校3年生~中学校3年生すべてを段階的にステップアップできるオリジナル教材・カリキュラムに、ジュニアプログラミング検定に準拠したものとなっております。

お気軽にお問い合わせください。インストラクター一同お待ちしています。

 

パソコン市民講座  咲ランドショッピングセンター教室
【住所】 兵庫県宍粟市山崎町中井7-4 咲ランドショッピングセンター内 南側3F
【電話】 0790-62-7760

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ