教室ブログ

使いこなしレッスンで復習&スキルアップ!

2019.02.14 

こんにちは!パソコン市民講座 沼津イシバシプラザ教室です。

暦の上では春になり、4月から始まる新生活に備えて準備期間に入る方も多い時期かと思います。
教室にも連日、進学・就職を前にパソコンスキルを身に着けたい!と来校される方が増えています。

特に人気の資格習得講座ですが、沼津教室では最新のOffice2016での受講希望の方が多くなってきています。
当教室は、「サーティファイの試験校」に認定されておりますので、いつも勉強している教室でそのまま受験出来るのは大きな強みです♪

サーティファイWord・Excel共に、2016年度版を受験した方は全員合格されていますよ!
短期で資格を!という方には、MOS(Microsoft Office Specialist)の対策講座も人気です。
(※当校はMOS試験認定校ではありませんので、MOS試験のみ別教室へお申込みいただいております。)

「仕事で少しなら触ったことがあるんだけど…」
「一から作成したことは無いけど大丈夫?」

などなど、疑問や不安は尽きないかと思いますが、まずはお気軽に教室インストラクターにご相談ください!
無料体験を通してそれぞれに必要な講座をご案内させていただきます。
また、不定期開催ではありますが「使いこなしレッスン」も実施しています。

主には「WordやExcelの基礎を2時間の集団授業で振り返る」という内容ですが、毎回とてもご盛況いただいています!
一度習ったところでも、日が経つうちに忘れてしまうのは誰しもあることですので、振り返りの機会を設ける事はとても大切です。
復習だけでなく、業務効率をアップさせる為の ”技” や、映像授業だけでは伝えきれない操作方法など、
より実践的な使い方をお伝えすることが出来ますので、開催月には是非ご参加くださいね!
一緒にスキルアップを目指しましょう♪

 

パソコン市民講座  沼津イシバシプラザ教室
【住所】 静岡県沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ 4階
【電話】 055-922-5070

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ