教室ブログ

今後のビジネスに必要なスキルは・・・?

2020.09.08 エコール・ロゼ教室

みなさん、こんにちは!パソコン市民講座エコール・ロゼ教室です。

2020年も残すところ4ヶ月程となりました。
新型コロナウィルスの影響で、色んなことを我慢された方もいらっしゃれば、新しいことを始められたかたもいらっしゃることと思います。

特にお仕事をされている方は、この春以降、急激な変化に対応しなければならなくなった方も多いでしょう。

多くの企業がテレワークを取り入れ始め、緊急事態宣言解除後も業務の見直しなどが継続されています。
また雇用面でも、これまでの新卒一括採用や総合職での雇用から、欧米のような『ジョブ型雇用』の導入が始まっています。

これまでは人に対して仕事が割り当てられていましたが、『ジョブ型雇用』では仕事に対して人が割り当てられます。

つまり、自分の能力に応じて報酬が支払われることになります。
自分のキャリアは自分で切り開かなければならないということですね。

 

これからビジネスでパソコンを使われる方に身につけていただきたいスキルは、こちらです!

■ワード、エクセル、パワーポイント(※テレワークでは他の人に聞けません)
■効率の良い操作(※時間を有効活用し、成果を得ましょう)
■資格(※他の人との差別化をしましょう)

 

パソコン市民講座では、ビジネスベーシックの各講座はもちろん、資格対策講座でスキルアップのお手伝いをさせていただきます。
さらに、Zoomやチャットワークをマスターする、「テレワークIT講座」もご用意しております!

 

随時「無料体験」を実施しております。
ご見学も可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

パソコン市民講座 エコール・ロゼ教室
【住所】 大阪府富田林市向陽台3-1-1 エコール・ロゼ 4階
【電話】 0721-29-0751

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ