パソコン市民講座で夏期講習! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

パソコン市民講座で夏期講習!

2020.07.16 ライフ香里園教室

こんにちは!パソコン市民講座  ライフ香里園教室です。
京阪香里園駅前、ライフ香里園店の2Fにある教室です。
駅チカなので、便利に通っていただけるのも魅力の一つ!

コロナとの共存、新しい生活様式を取り入れながら少しずつ、慣れてきて、学校生活も以前と同じようにとはいきませんが、子どもたちの笑顔が戻り始めています。

パソコン市民講座ライフ香里園教室ではマスクの着用や座席間の仕切りの設置など、感染予防対策に努めながら開講しております。

今年度2020年後より小学校で「プログラミング教育」が必修となりましたが、この度のコロナの影響で当初計画されていた通りのカリキュラムがこなせておらず、プログラミング教育にも遅れが生じています。

しかしそんな中、すでにスクラッチを使ったプログラミング授業がスタートしている小学校もあり、パソコンを使ったことがある子はどんどん自分の作品を作るなど、差が出てきているようです。

 

夏休みを有効活用し、パソコン市民講座で夏期講習を受講しましょう!
夏休みにパソコン市民講座ライフ香里園教室で夏期講習を受講して、お友達に差を付けよう!

パソコン市民講座の夏期講習:ジュニアパソコンコース・ジュニアタイピングコース

子ども向けICT教育

パソコン市民講座の「子ども向けパソコン講座」では、2つのコースをご用意しております。

■ジュニアタイピングコース

年齢・習熟度に合わせて、段階的に指導します。
早く入力することではなく、「前を見て」「正確に」入力ができるようになることを目指します。

受講生の声はこちらから

 

■わくわくPCキッズコース

パソコンの基本的な使い方はもちろん、お絵かきやインターネット、プレゼン(PowerPoint)など幅広い内容を学習し、パソコンで「何ができるか」を学ぶことができます。

 

さらに、STAR Programming SCHOOL(スタープログラミングスクール)のカリキュラムを個別形式で学んでいただける【Scratchプログラミングコース】も受講可能です。

詳しくは教室までお問い合わせください!

 

パソコン市民講座  ライフ香里園教室
【住所】 大阪府寝屋川市香里新町28-3-1 ライフ香里園店2F
【電話】 072-834-3039

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ