教室ブログ

パソコンを習うなら早いうちから

2020.07.22 ライフ門真教室

こんにちは、パソコン市民講座  ライフ門真教室です。

7月後半になり、例年なら子供たちは夏休みに入っている時期ですね。
でも、今年はいつもと違う夏になるようです。

この新型コロナの影響で、社会が大きく変わろうとしている今、子供たちを取り巻く環境にも変化が起きています。
授業もオンライン化が推奨されるようになってきました。よく聞く「リモート」も同じことになります。

そのため、自宅でもパソコンやタブレットを操作する必要が出てきているのですが、今の子供たちはスマホやタブレットには馴染みがあるものの、逆にパソコンを触ったことがない子も多いようです。

2020年から国は学校でパソコンの授業を取り入れることになっているのはご存じでしょうか。
特にプログラミングのカリキュラムが新しく組み込まれるそうです。
このコロナの影響で思うようにそれが進んでいないように見受けられますが、必ず近々にどの学校でも導入されることは間違いありません。

パソコン市民講座では、小学生から大学生まで、学生さんにも力を入れております。
小さい子はまずはパソコンに慣れること、そしてタイピングですね。
タッチタイピングはできていて損はないです。特に、指の置き方の癖がついていないころから始めるのがお勧めです。

小学校高学年になれば、プログラミング。
もっと学年が上がると、本格的にパソコンの学習に入り、ワードやエクセルの検定を目指してみましょう。

ただ今、パソコン市民講座では、小・中学生対象の【夏期集中講座】を実施しています。
この夏にまずタイピングをマスターするという目標はいかがですか?
きっとこの先の学校生活でもお役に立つと思いますよ。

合わせてプログラミングコースも受け付けております。
まずは無料体験をしてみませんか?
お気軽にお問合せください。

 

パソコン市民講座  ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ