パソコン全般の知識を高める! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

パソコン全般の知識を高める!

2022.10.24 上野マルイ教室

こんにちは!
上野マルイ教室です!

今回は教室に通っているT様にお話をお聞きしました。

Q:パソコンを習おうと思ったきっかけはなんですか?

A: きっかけは、Excelの勉強のやり直しとPC全般の知識を得る必要性を強く感じたことです。
会計や税務に関する仕事をしていますが、業務上必要とされる帳票をより合理的に作成しようと、過去にExcel初級・上級・応用の授業を受けた経験があります。
最近になって当時作成した帳票の見直しをするにあたり、以前使えた関数であるにもかかわらず、思い出せないものが複数あったことに気づかされました。

Q: 今教室でおこなっている講座は?

A:MOS Excel 365&2019 / 2019対応Excel 3級

Q:パソコンを習っていて面白い事は?

A:依然学習した関数のほかに、さらに多くの関数の存在を知り、奥が深い事を改めて気づかされ意欲が出ています。

Q:やってよかったと思う事は?

A:Excel講座と別になりますが、6月のイベント「アルバム作り」に参加し、普段会えない孫のアルバムを作成しました。
作成中は、頭いっぱいに孫の写真が広がりとても幸せな気持ちになりました。
完成品を本人に見せるととても喜んでもらえたので、もう一冊追加作成しました。
今は、アルバムを通して「いつも孫と繋がっている気分」です。
良い経験でした。

IMG_0124
Q:難しいと思う事は?

A:自宅での復習時間が取れないことです。
こちらの教室で学習しながら、PCスキルを上達させます。

Q:これからの目標は?

A:電子帳簿保存法に対応するためにも、Excel等のスキルアップの必要性を感じています。
PC全般の知識を高めて、将来のデジタル化社会に備えたいと思います。

教室には様々なきっかけで通う方がたくさんいらっしゃいます。
元々のきっかけとは違うジャンルでパソコンを使用してみたり、こんなことができるのかと知るきっかけになったり、
本当に新しい発見がたくさんあります。

上野教室は上野マルイ7階にあります。

ご興味のある方は是非お近くにいらした際に教室を覗いてみてください♪
 

パソコン市民講座  上野マルイ教室
【住所】 〒110-8502 東京都台東区上野6丁目15−1 上野マルイ 7階【電話】 03-6240-1256

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ